流行に乗って
・レガシー
巡航はもっぱら使われる側だったのですが、周りの評価を見ると妥当なんでしょうね。
僕は3枚程度ならまあ引かれても……という気分だったので……
むしろ墓地依存度が高まるほど弱点が増えると前向きに捉えていたぐらいなので、4ヶ月前の環境にまた戻るのはちょっと残念
環境的には強かったMiracle、SnT、Elvesがまた増えるのかな。
エンチャントレス的には、よくある負けパターンの「序盤のクロックが処理しきれずに負け」の目が減る&Miracleはもともと好相性なので追い風と言っていい。
サイドの花の絨毯は少し減らせるかもしれない。
ワールドゴージャーは流石に空気なのでは
・モダン
モダンなイタリアンを提供するお店さん()がかわいそう
そういえばモダンはナマモノの殴り合い推奨環境でしたね、またDomainZooでも組めばいいのだろうか。なおスケシ……。
あとはGBW Junksなんかのグッドスタッフが相対的に増えそう
残念に思ったのは、Digも巡航も「新たなアーキタイプを作ってしまって環境を圧迫したから禁止」したのではなくて、「既存のアーキタイプを強くしすぎちゃったから禁止」なところ
この2枚が下環境に影響を与えることはわかりきっていたし、想定通りの強さのカードが想定通りの運用をされて禁止というのはさすがに可哀想。
それはテストプレイの段階から想定してほしかった。
MMSの時と同じ失敗をこうも短期間に繰り返すのは納得行かないプレイヤーが出ても当たり前な気がする。
まあ一プレイヤーの僕らは、与えられた環境で頑張るしかないわけで頑張りましょう(スケシからDigをそっと抜きながら)
・レガシー
巡航はもっぱら使われる側だったのですが、周りの評価を見ると妥当なんでしょうね。
僕は3枚程度ならまあ引かれても……という気分だったので……
むしろ墓地依存度が高まるほど弱点が増えると前向きに捉えていたぐらいなので、4ヶ月前の環境にまた戻るのはちょっと残念
環境的には強かったMiracle、SnT、Elvesがまた増えるのかな。
エンチャントレス的には、よくある負けパターンの「序盤のクロックが処理しきれずに負け」の目が減る&Miracleはもともと好相性なので追い風と言っていい。
サイドの花の絨毯は少し減らせるかもしれない。
ワールドゴージャーは流石に空気なのでは
・モダン
モダンなイタリアンを提供するお店さん()がかわいそう
そういえばモダンはナマモノの殴り合い推奨環境でしたね、またDomainZooでも組めばいいのだろうか。なおスケシ……。
あとはGBW Junksなんかのグッドスタッフが相対的に増えそう
残念に思ったのは、Digも巡航も「新たなアーキタイプを作ってしまって環境を圧迫したから禁止」したのではなくて、「既存のアーキタイプを強くしすぎちゃったから禁止」なところ
この2枚が下環境に影響を与えることはわかりきっていたし、想定通りの強さのカードが想定通りの運用をされて禁止というのはさすがに可哀想。
それはテストプレイの段階から想定してほしかった。
MMSの時と同じ失敗をこうも短期間に繰り返すのは納得行かないプレイヤーが出ても当たり前な気がする。
まあ一プレイヤーの僕らは、与えられた環境で頑張るしかないわけで頑張りましょう(スケシからDigをそっと抜きながら)
コメント
同じくスケシの被害者です。モダンのDigはまだ残して欲しかったですね
全ての青系コントロールが採用出来る程では無いはずなのに…
クリコマ買わなきゃ(使命感
むしろ頑張りすぎてスケシそのものが再禁止されなくてよかった